人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電検査

こんにちは。

今週は、本館の床の張替え工事もあり、連日入居者の皆さんに
今日はこちらのユニット、明日はこちらのユニットとと・・・
毎日お引越しを頂き、職員も大忙し💦
どんどん綺麗になっていくユニットに、
入居者の皆さんが
「きれい!!」
「明るくなった。」
と、喜んで頂けて嬉しいです(^^♪

また昨夜は、20時~22時の夜間停電検査も行われました。
この機会に、防災グッズや機器を改めて点検。
非常灯の確認やガス漏れ、その他諸々の機器点検も兼ねて
一大イベント。
現場スタッフは、新館・本館の応援体制も改めて確認。

停電検査は定刻通りスタート。

総監督は、もちろんS次長。

停電検査_f0364263_11234694.jpg

事務のⅯ主任Kリーダーが並んでいないことが残念(;_;)
四人並べば防災四兄弟。

スタート時点は非常灯が思ったり明るくてびっくり。


停電検査_f0364263_11264935.jpg

ユニットの奥までちゃんと見えます。

入居者の皆様の安全を確保し、
薄暗く、そして長~い
停電時間を利用し、
防災機器点検。

バッテリーがどれくらい持つのかも確認。

ちょっとした隙間時間に
干し柿も回収。

停電検査_f0364263_11312263.jpg


けれど、徐々に薄暗く・・・

1時間後には・・・

停電検査_f0364263_11274783.jpg

真っ暗です。

「ちょっと怖いです💦」
と、話す若手女性職員の元へは
男性陣がしっかりサポート。

他事業所からお借りした投光器やランタン、
職員有志でお借りしたランタンも大活躍です。

1時間は明るいことが分かったことも
一つの発見。

停電検査_f0364263_11394926.jpg


この日のために、沢山準備を進めてくれた
S次長と事務のⅯ主任。

そして、入居者の皆さんの安全確保に奮闘してくれた
KリーダーとK機能訓練指導員。

停電検査は無事に終わりましたが、
この後の機器の不具合に奮闘する
S次長とⅯ主任。

防災活動は、力仕事もたくさん。
改めて、男性スタッフの大切さを痛感しました。

本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました。

yuu











by uzuratokuyou | 2020-11-20 11:59 | Comments(0)